BLOG

カラーシャンプーを迷われている方に、、、

こんにちは★

 

カラリストの堀内です☆

 

今回は最近よく聞かれるカラーシャンプーについて書いていきたいなと思います!!!!

 

この近年ブリーチがブームということで、その流れにのって各メーカーから販売され始めたムラサキシャンプーやカラーシャンプーですが、髪の状態(髪の明るさ)によって色の着色が変わってきます。

 

というのもブリーチをしっかりとして明るくなった状態にムラサキシャンプーは効果抜群です!!!

 

ただそこまで明るくない髪色にはそこまでの効果をもたらすことができません、、、

 

言葉での表現よりもわかりやすいように今回は検証をしてみました。

 

実際の検証画像になります。

 

明るさの違うBefore毛束から☆

左がブリーチなしの毛束 右がブリーチありの毛束 です。  

 

毛束にこのムラサキシャンプーを!!

しっかりつけていきます!!!

少しだけ時間をおいて乾かしていくと、、、

 

このような検証結果になりました☆

検証結果がわかりやすいように並び替えてみました。

 

ブリーチをしている毛束はホワイティグレージュの色味に変化をしていますよね。

 

逆にブリーチをしていない毛束は色味が全く変化をしていません!!!

毛束同様、実際の髪の毛でもムラサキシャンプーはしっかりブリーチをしている髪にしか効果はあらわれません。  

 

TIFの考え方として、カラーシャンプーは色素補給型色素持続型の2つの種類に分けています。

 

今回検証で使ったカラーシャンプーは色素補給型になります!!!

 

では色素持続型の多くはどんなシャンプーなのかというと、シャンプーの主成分となる界面活性剤が優しいもの になります。

 

界面活性剤(洗う成分)が優しいものを使うことにより、サロンでしたヘアカラーの色もちが格段に変わってきます。

カラリストにとってお客様の髪のダメージや明るさによって使っていただきたいシャンプーは変わってきます。

 

主にブリーチをしている髪には色素補充型、色素持続型の併用☆

 

ブリーチをしていない髪には色素持続型★

 

お客様の髪の状態にあわせたシャンプーのご提案、ご相談もお受けしますので、是非気軽にスタッフまで お声掛けください!!

 

TIF




◆0742-33-3513◆




☆instagramでもスタイルをUPしてます☆




インスタグラムのアカウント

 ** instagram … tif.hair **

 ** instagram … tif_colorist_h_59**