BLOG

カラーをして頭皮が気になる方へ★ゼロテクカラー

こんにちは。

 

カラリストの堀内です。今日は『ゼロテクニックカラー』の紹介をさせて頂きます。

 

ヘアカラーをしている際、頭皮が痛かったり、ヒリヒリしたり、カラーが終わってから頭皮がかゆみを感じられたことはありませんか...??

 

カラー剤の成分...

ジアミン

アルカリ

過酸化水素水

 

カラー剤の主成分であるこの3つが頭皮の痛み、かゆみに繋がってしまいます。

 

ただ、カラー剤にとってこの3つはすごく大事な成分で、髪を明るくしたり、色をつけたりといったことをしてくれるのでヘアカラーをする上で必要不可欠な物になるんです。

 

痛み、かゆさを我慢してカラーするのは辛いですよね...

 

そう思い、TIF独自の考えをもとに始めたヘアカラーがゼロテク二ックカラーです。

 

近年業界内でも注目を集めている技術になるのですが、TIFではいち早くこの技術を身につけ2.3年ほど前から導入しています。

 

実際にお客様でさせて頂いた時の写真になります。

 

まずbefore状態から。

 

前回のカラーから褪色している状態になります。

DSC03100
数本ですが白髪がちらほら見えてお客様自身、気になるということで、ゼロテクニックカラーをさせて頂きました。

DSC03101
ゼロテクニックカラーの施術中です。

DSC03103
 

見て頂くとわかりますが頭皮0mmからカラー剤を塗布してます。

 

このように塗布することで頭皮につけることなく、カラー中の痛み、かゆさ、不快感がなく、ヘアカラーができます。

 

after写真になりますが、しっかり白髪も染まり、根元部分が明るくなっているのがわかりますでしょうか?

DSC03107採用
褪色した毛先にも髪に優しいダメージレスカラーで色素が入りツヤが復活していますよね。

DSC03105採用
もちろんグレイカラー(白髪染め)のみということはなくファッションカラー(おしゃれ染め)の方でもゼロテクニックカラーは可能です。

 

ヘアカラーをする際、頭皮に不安を感じる方は是非TIFスタッフまで相談してください。

 

TIFはゼロテクニックカラーで快適なヘアカラーをお約束致します。