Topics

夏に私が特に気にしていること。


こんにちは!松下です(´∀`)




朝晩はまだ少し肌寒いですが、昼間は日差しが夏の様な日も増えてきましたね。




この季節にキャンプやBBQなど、屋外での予定がある方も多いのではないでしょうか。




毎年、5月頃になると髪の毛のダメージをいつも以上に感じる方が多いです。




今の季節だと原因は主に紫外線の可能性が高いです。




お肌と同様に、髪の毛も紫外線からのダメージを受けます。髪の毛というのは特に日にさらされやすい部分でもあるので、UVケアは必須です。




この季節になって髪の毛の表面だけ色が明るくなったりしませんか?




これも髪の毛の表面が傷んだことによって起こる退色です。




ここで私がオススメしたいのが髪の毛のUVスプレーMIEUFAです★








こちらの特徴としては、SPF50+ PA++++で、髪の毛はもちろんですがボディにも使用できます。香りもいくつか種類があって、香り系が苦手な方には無香料タイプもございます。ベタつきなどはありませんし、お出かけ前にシュッとスプレーするだけなので手間いらずです。




ちなみに私は背中や首の後ろなどの自分では塗りにくいところや、日中の日焼け止めの塗り直しの際に使用しています★




価格は¥1200(税抜)です。




年々、紫外線が強くなってきていて、UVケア商品もSPFが高いものも増えてきていますし、塗るタイプだけではなく、スプレーや飲むタイプの日焼け止めまで最近は出てきています。




自分に合ったケアを選ぶのが一番良いと思いますが、何がどうかわからない、という方は是非ご相談下さい☆




年中日焼け止めを塗ってる、松下がイチオシのアイテムをご紹介します。笑




日差しに負けない綺麗な髪で、今年の夏を迎えましょう★




 ** instagram … tif.hair **
 ** instagram … tif.cana**