HAIR COLOR

ツヤ感UP hair color☆

こんにちは☆

カラーリストの堀内です。

今回はカラーのリタッチについてお話していきたいなと思います!!

まず大前提としてTIFではリタッチのみのカラーメニューはおすすめしていません!

そこには大きな理由があります!!!!

TIFではヘアカラーはカラーをしてから30日~40日で色は抜けていくと考えています。。。

例えるなら新しい服でも30回洗うとどうしてもしわやヨレが生じてきますよね。

それと同じく30回~40回洗うとどうしても髪の色抜けは避けられないのです。

では、色が取れるとどうなるのか...


このような状態になります。

 

・髪から色素がなくなりギラつきのある色に見える

・髪本来のツヤ感がなくなる

・ダメージを受けやすくなる

 

といった感じでしょうか。

マイナス要素が多いですね。

ここにもう一つ。

毛先のカラーをすると『ダメージをしてしまうからしない。』

よくリタッチをしたいと言われるお客様から聞くことが多いです。

実はこの答え、、、、

あっているようであっていないんです。

というのも、明るくするカラー(特にブリーチ)はどうしても髪に負担(ダメージ)がかかります。

(もちろん処理剤を使い極力ダメージしにくいようにしています!!!)

処理剤のブログはこちらから→ #オラプレックス ブリーチ☆

ただ、髪色をトーンダウン(色を入れる)に関してはTIFでは髪に負担のかからない薬剤(微アルカリカラー)ですることでダメージは最小限にすることができ、色を入れる事で髪に色素が入りツヤ感がでて手触りもよくなります!!


実際に微アルカリカラーで染めたお客様になります!!

アッシュベージュ系ならではのツヤ感、透明感がありますよね。

 

全体カラー=ダメージ ではないことが解って頂けましたでしょうか??

 

今まで髪のダメージが気になってリタッチを続けている方はぜひカラリストにご相談ください!!

カラリストが数多くのカラー剤からお客様一人一人の髪の状態にあった薬剤をチョイスしてダメージレスにヘアカラーをさせて頂きます!!

TIF

◆0742-33-3513◆

☆instagramでもスタイルをUPしてます☆

TIF インスタグラムのアカウント
 ** instagram … tif.hair **
 ** instagram … tif_colorist_h_59**