BLOG

夏季休暇はチェンマイへ行ってきました☆

こんにちは。

カラリストの堀内です☆

5日間の夏季休暇を頂いて今年はチェンマイに行ってきました☆

昨年に行ったスペイン、イタリアとはまた違った、街並み、雰囲気、建築があってすごく刺激的でした。

今年の夏旅行はスタッフの増田と一緒でした。いつも1人旅なので、なぜか僕が始め緊張していましたが。 笑

目的地のチェンマイまではバンコクまでのフライト6時間、バンコクからチェンマイ1時間のフライトでしたが、その分かなり見ごたえのある寺院、建築物を見に行くことができました。

1つ目が金に覆われた寺院、ドイ・ステープです。

P1000556
チェンマイで1番格式の高い寺院だそうです。すべてが金に覆われていました!!

そして日本の寺院とはまた違ったフォルム(形)ですごく新鮮でした。

この写真は途中、ドイ・ステープの山頂までにあったタイの神話にでてくる竜の彫刻です(^^)

P1000550
ここでカラリストとして、色に反応してしまいました。笑

P1000552
写真を見て頂いたらわかるとおもいますが、、日本人では考えにくい色使いだな。と。。。

でもなぜか嫌味のない色でしたね。いろんな色が織り交ぜられているのにバランスが保たれている感じがありました。

と、いった感じでチェンマイにいっても僕の色に関してのセンサーは敏感でした。笑

2つ目が

歴史ある建築物の1つのワット・チェディ・ルアン。

P1000601
地震の影響で上層部がありませんが、600年もの間この形をキープしてるのだそうです。

多くの寺院、建築物を見てまわりましたが、僕はここが1番印象に残った場所です。

P1000615
他にも白を基調にしたmワット・スアン・ドーク寺院。

白×金って日本ではなかなか見られない色使いですよね。

P1000572
何故か増田はこの仏像をすごくお気に入りだったみたいなので、一緒のポーズで写真を撮ってあげました(^0^)

image (17)
バンコク三大寺院のワット・ポーの前で2人で記念写真を☆

image (20)
バンコクに戻ってからはタイ古式マッサージや、かわいいタイ雑貨を見にいったり、引き続き寺院巡りをしたりでゆっくりせず忙しい旅行でしたが、異国の文化や歴史、建築に触れてすごく楽しむことができました(^0^)

5日間というお休みでスタッフ全員リフレッシュさせて頂き21日から営業を再開しておりますので、是非お待ちしております(^0^)/

またチェンマイについて詳しく聞きたい方も是非お待ちしております(^^)