HAIR COLOR

他店での色ムラから外国人風カラーへ!!!!

こんにちは!!

5月に入り一気に暖かくなりましたね!!

ヒノキ花粉がなくなり喜んでるカラリストの堀内です。

今回のブログは他店でされたカラーのムラを綺麗になおしました!!

というお話です。

実際に先日来られたお客様なのですが、、、

お電話の時点でヘアカラーにムラがあって2トーンになっていて、何とかして欲しいとのこと。

とりあえず、来店してもらい状態を見させてもらうことに。



お客様の言うとおり確かに2トーンになってるムラですね。

ところどころで明るい部分があったり、暗い部分もあったりで、特に前髪の色がハッキリと明るさが分かれてしまっています。

カウンセリングと毛髪診断をしていると自分でカラーをしたのかと思いきや、聞いてみたら1週間前に美容室でカラーされているとのことです。

そして今日の希望は赤みが少ない明るめの透明感のあるアッシュ系とのこと。

正直けっこう難易度の高いです。。。

が、このムラをなおしてお客様の希望の色にもっていくのがカラリストとしての腕のみせどころ!!

まずはこのムラをなおす為に暗くなっている部分、色が濃くなっているところをトーンアップ!!

顔周りの2トーンなっている部分はホイルワークで!!



1回目のトーンアップが終わりました!!

ムラを綺麗になおすのはこのトーンアップの均一性がかなり重要なんです!!

ここでムラ修正が甘いと褪色(色落ち)した時にまたムラが浮き出てくるんです。


もちろん綺麗にムラ修正できました!!

 

次は透明感あるアッシュを色のせ!!

の前に、、、

ブリーチ作用のある薬剤をしているので多少は髪に負担がかかっています。

なので、前処理剤としてたんぱく質とCMCがふんだんに入っている洗い流さないトリートメントを髪全体に!!

ダメージケアの後にアッシュグレージュのカラー剤をのせて、、、


綺麗な透明感のあるアッシュになりました!!!!

before状態と全然違いますね!!

 

before                                     after


 

いまは市販のカラー剤を美容室に持込することで低料金で美容師が施術したり、

美容室の利益をあげる為に技術や知識の少ないままお客様を施術している美容室が多いようです。。。

TIFではカラーはもちろんのこと、パーマ、他の施術もしっかりとした技術と知識のあるスタッフが担当させてもらい、ダメージレスな施術でさせてもらいます!!

ただブリーチを使用しないとできないカラーはブリーチを使わせてもらい今回のように、前処理、後処理で極力髪に負担をかけない施術でさせてもらっています。

カラーチェンジをしたくなる季節になり、TIFでカラーチェンジをしてみませんか??

必ず綺麗にさせて頂きます!!!!

 

TIFでは実際に施術させて頂いたお客様をインスタグラムでUPさせて頂いています。

よければ覗いてみてください(^^)

** instagram … tif.hair **

** instagram … tif_colorist_h_59**